011234567891011121314151617181920212223242526272803
月別アーカイブ  【 2019年02月 】 

極寒の日、胃が痛い

今日は極寒の一日になるそうです。
夫は朝5時に会社に集合のため、4時前に起きて準備をしたのですが、結局微熱があって身体もだるいと言うのでお休みすることになりました。
何だかよく分かりませんが、今日はこの辺りよりさらに寒い場所で、しかも夫の持っている資格ではできない作業なのに召集されたと文句を言っていたのです。
しかも誰が行くかを事前登録してあるので、行かなければならないとか何とか。
でも、もう無理だと思ったのでしょう。
私にこの会社の仕事を辞めるわ、といいながら先輩に電話をしたのですが、つながらない。
仕方がなく集合場所の会社まで行って、直接伝えました。
あ、辞めるって話じゃなくて、風邪で休みたいって話ですよ。

ということで、今朝は4時前に起きたので頭がぼ~っとします。
それよりなにより夫がまた仕事を辞めるとか言い出して、それが間違いなく原因だと思うのですが、胃が痛くなってきました。
あまりもの早朝に朝食を食べたのが悪かったのかもしれないけど。

仕事は大変そうで、寝ている間にしょっちゅ脚が攣るようだし、朝も早いです。
それでもそれなりに頑張って何とかやっているなあと思っていました。
そうなると私って安心するのか、先日も書いたように少しずつ体重が増えていくのですが、こうして定期的に?辞めるだとかって話になって、てきめんに胃に来るんです。

私は本来はちょっと小太りくらいなんだろうと思うんです。
それが夫のおかげで?定期的に胃が不調になるために?太ることはありません。
ガリガリってわけじゃないですが、太ってはいないかな。

このスタイルを維持できているのはある意味夫のおかげなんです。
でも、それなら私、小太りになりたい。



今日は寒いので間違いなくお鍋でしょう。
長男はこんな日なのに出かけるとか?

3人分1500円くらい。

H31.2.9晩御飯





・こんなに朝早くにブログを書いたのって初めて。
やればできる。

・これから買い物に行きます。
昨日、夕方に行ったら商品が無くなっていて、みんな金曜日のうちに買い出ししたんだ・・・・。







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村




【 2019/02/09 】 家族のこと 夫のこと | TB(-) | CM(-)