111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2018年12月 】 

とりあえず回避

昨日の話は、一旦回避された模様です。

どういう風に回避されたか詳しいことはもう聞きたくなかったので分かりませんが、先輩(といっても息子ほど年が違う30代半ば)に話をしたら、辞めてもらうと困ると言われたらしい。
汚しただか傷つけただかの話はどうなったかも聞いていません。
もうマイナーな話は聞きたくないので、詳しく聞く前にスポーツクラブに出かけました。

私が熱心にスポーツクラブに通っている理由の一つに、家にいて夫からマイナーな話を聞かされたくないというのが間違いなくあります。
私ができた奥さんだったら、夫の愚痴を聞いてあげて、いい方向に誘導してあげるのでしょうが、生憎悪妻なのもので、人の愚痴は聞きたくないタイプです。
昔から夫は友人が少ない人で、外で飲むこともないためか、私に何でも話すのですが、それが苦痛で仕方がありませんでした。
きっと誰だってそうに違いないと思うので、私は愚痴は言わないように気を付けてきたのです。
が、たまにぽろっと口にすると、そんなこと言っても仕方なない、そんなに嫌なら辞めれば?とか、最後にはうるさい!そんな話聞いて気分悪いわ!と怒り出したり。
(おいおい、どの口が言ってる?と言いたい)

まあ、そのおかげで?身体にはいいし、できないことも少しずつできるようになったし、健康的な生活ができています。

確かに60歳の人を変えることは出来ないでしょう。
自分だって変えることは難しい。
違うところを見て、気持ちを紛らわすしかないのです。

まあ、人手不足で良かったってことになるのでしょう。




鶏ハム、ブロッコリーのチーズ焼き、スープ、お刺身(夫が買ってきたので、写真に写っていない)
3人分900円くらい。

H30.12.26晩御飯






・今日は曇りだと思っていたら、いいお天気になりました。

・待っていた書類がそろったので、明日は社会保険事務所に行ったり、病院に支払いに行きます。
これで年内の仕事を何とか終わらせたいものです。

・ここでこうして愚痴らせていただけて、ありがたいです。







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



【 2018/12/26 】 家族のこと 夫のこと | TB(-) | CM(-)