111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2018年12月 】 

とうとう一人

今日までこちらにいてくれた次男が帰っていきました。
長男と夫は昨日からすでに仕事ですので、昨日は次男と色々な手続きのための電話連絡やら、片付けをしていました。
どんどん片付いていくのはすっきりして気持ちのいいものですが、それに反して寂しさも増していくものです。
母のコーナーもこたつ横に良い感じでできて、まるでこたつの輪に参加しているかのようです。

そこここにあった母の衣類等はどんどん近所の古着屋さんのリサイクルボックスに4袋持って行ったので、残りはわずかです。
下着等は捨てるしかないので今週中には捨ててしまえると思います。
母あての郵便物もカタログなどは捨てるように縛って、自治会のリサイクル置き場に持って行きました。
後は化粧品やら筆記用具やら・・・小さな段ボール箱にゆったりと入る程度です。

こんなに捨てちゃっていいんだろうか。
お母さんごめんね・・・・。

と思ったところで、まだまだ大阪に大量な荷物が残っていることを思い出し、苦笑してしまいました。
大阪の家は片付くんだろうか・・・・。

今回次男は色々なところに問い合わせて、必要なら書類をこちらに送ってもらうように手配してくれました。
言葉の使い方もきちんとしていて、思わず感心してしまいました。

気持ちも優しいし、マメでよく気が付くし、こうして使える?し、料理も家事もできるし、いい子に育ったなあと(親馬鹿丸出し)。
この子がここにいてくれないのが、とても寂しいです。
が、そんな子だからこそ、一緒にいては駄目ですね。



お正月には帰ってくるよと言って、帰っていきました。





スズキのムニエル、サラダ、お味噌汁、キャベツのナムル。
3人分700円くらい。

H30.12.18晩御飯






・この時期には喪中はがきではない方がいいって、初めて知りました。
もう印刷しちゃったので、このまま出しちゃいますよ~。

・循環器のお医者さんも行って、母のことをお伝えしました。
私は骨粗しょう症予備軍のためのお薬をいただいています。
これからは私一人で行くんだわ。






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村





【 2018/12/18 】 家族のこと | TB(-) | CM(-)