021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2017年03月 】 

悲しいなあ

雪崩の事故がありましたね。
また若い命が奪われてしまったのかと、とても残念です。

今朝のニュースで、亡くなった高校生の親族の方が、その高校生のお母さんが顔を撫でながら泣いていた、というお話をされていたのですが・・・それを聞いた瞬間、涙が。

男の子って思春期になると急に母親に冷たくなることが多いのですが、我が家もそのパターンで、小学生の頃とはガラリと変わってしまいました。
いつも隠し事をしているような、何も見せまいという態度で、目つきまで反抗的でした。
それは結局大学生になる頃まで、大きくなったり小さくなったりして 続きました。
が、大学生になる頃にはストンと憑き物が落ちたように無くなりました。
高校生っていうとまだまだ反抗期でした。

そのお母さんも息子の顔を撫でるなんて小学校以来じゃなかったでしょうか。

私も、もしも息子にそんなことが起こったらきっと泣きながら顔を撫でていたと思います。
と思ったら泣けてきたんです。

撫でたり、ましてやギュっと抱きしめたりできるのは、幼稚園まで・・せいぜい小学校の低学年まででしょう。
そう思うとほんの短い間ですね。
男の子の子育ての楽しいところはあっという間に終わってしまいます。

もっといっぱいギュっとしておけば良かった・・・なんてね。


ただしこの反抗期の話は次男のことです。
オタクの変人長男は反抗期が無かったのです。
いつも飄々としていて、掴みどころのない子でした。

あ、でも長男に何かあってもやっぱり顔を撫でると思いますよ。
泣きながら。






焼き魚、もやしのナムル、小松菜の白和え、大根と豚バラの炒め物、餃子スープ。
3人分700円くらい。

H29.3.28晩御飯







・やっぱりお天気が良いと気持ちがいいですね。
久しぶりに洗濯物もカラッと乾きました。

・家族がみんな元気で過ごしていることに感謝です。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村






【 2017/03/28 】 家族のこと 子どものこと | TB(-) | CM(-)