021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

土曜日の朝に見た母娘

土曜日は5時半には起きて出発の準備をして、母も起こして、とりあえず簡単にパンとコーヒーを飲んでいざ出発しました。
自由席に何とか座れたから良かったですが、いざとなったら母だけでも座らせようと思っていました。
やっぱり3連休の初日の午前中って混雑しているんですね。

私たちは2人掛けの席に座ったのですが、お隣の3人掛けの席には20歳前後のお嬢さんと、とっても上品なお母さんが座られました。
そのお母さんがとっても上品で素敵なのです。
黒ずくめといえば黒ずくめだけど、ブランドに詳しくない私でも気が付いたマリークワントの首元が毛皮のチュニックに黒のパンツを合わせていて、同じくマリークワントの指輪をしておられました。
すごーく素敵なお母さまだな~と。
といって、私が同じ服を着てもああいう風にはならないのですよね。
その差は何なんでしょうね?

今までその人にかけてきたお金が違うんだろうな・・・・。
目に見えないところに違いがあるんだろうな・・・・と思いながら、がっくりしました。
きっと素敵な奥様なんでしょうね・・・・と。
思っていたら、降りるときに見えたのですが、左手には何も指輪をしていませんでした。
??バツイチ?

とっても優雅な奥様だと思っていたのに、実は奥様ではなかったのか~。
ということは、このお母さまは自分で自分を作ってきた人なんだと思わず尊敬の目で見つめてしまいました。

いろいろあるけど、実際お金もかけておられるんだろうけど、私もちょっとは自分に手間を(お金はないので)かけようと思ったのでした。


外に出るといろいろ感じることがあるもんですね。





とんかつ、パセリのお浸し、シーザーサラダ、お味噌汁。
3人分600円くらい。

H29.3.21晩御飯






・今日は雨でした。寒いと思ったら、やっぱり真冬とは違って、思ったよりも過ごせました。

・晩御飯のパセリがとても安かったので、お浸しにしました。
これがなかなか美味しかったです。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村





【 2017/03/20 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの再会

前回の高校の同窓会は4年4か月前でした。
その時は卒業生45人全員と連絡が取れたそうです。
幹事さんの努力のたまものです。

そのうちの1人がすでに亡くなっていたのですが消息不明になっていた子にも連絡がついたそうです。
その時の参加者は40人近かったと思います。
ただ人数が多いとなかなかお話もできなくて、みんなからもっとゆっくりお話しがしたかったなという感想が多かったようです。
しかも確か1時間半とか2時間だったので、みんなとはお話しできなかったのです。

今回は3時間貸し切りで、参加者は18人だったので、落ち着いてゆっくり話ができました。

前回のその前は、しばらくなかったそうですが、私にとっては前回が25年ぶりくらいだったのです。
みんな年取ったな~と思うけど、変わってないね。
話をすると、変わってないなと思うことが多く、楽しく過ごせました。

少し前は子どもの話が主だったんでしょうが、今回の話題は親の介護でした。
きっと次回(きっと4~5年先)は親の介護のピークは過ぎて、孫の話題とお互いの健康の話題になるのでしょうね。

みんな親の介護では苦労しているようでした。
私なんてまだまだだわ。

古くからの友達っていいですね。
次回会えるのを楽しみにして、あと少し頑張ろうと思いました。




今日がお鍋です。
3人分1500円くらい。

H29.3.20晩御飯







・今日はいつもの週末にしている仕事、床拭き、トイレ掃除、アイロンがけ、家計簿付け・・・・等々をしたので忙しかったです。

・にゃんこは私を探していたそうです。
帰ってきたら膝にのってきました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村





【 2017/03/20 】 友達 | TB(-) | CM(-)