0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2016年09月 】 

日曜日らしい日曜日

今日は朝はゆっくり起きだしたんだけど、一旦動き出したらチャキチャキと用事を済ませていったので、思ったよりもはかどりました。
いつも今日のように動けばいいのに時間があると思うと何故だか注意力が散漫になって、お茶を飲んだりテレビに見入ってみたりしてしまいます。

久しぶりのお天気だったので、夏布団のカバーを洗ったり、雨では湿気が嫌なので出来ない床掃除も今のうちと思ったからでしょう。
いつもそう思って動けばいいのにね。

だいたい終わったのがまだ10時だったのでなんでもできるなと思ったのですが、ここで新しいことができないのです。
新しく何かを始める時は前もって考えておかないと、どうも準備不足を感じてしまいます。
今流行りの断捨離を始めてもいいのになと思いながら、結局本を読んでいました。

今年はなんだかんだと言いながら結構本を読み進めることができました。
昨年はギリギリ12冊。
1ヶ月1冊が精一杯だったので進歩です。
それにしても今は乱読というにふさわしい、手当たり次第状態です。

昨日読み終わったのが「海の見える理髪店」です。
先日の直木賞受賞作です。
短編集なので、読みやすかったですよ。
過去の影を持ったまま生きていく人々のお話なのです。
どれも最後は少しほっとする感じです。

この本は長男が買ってきて、良かったよと言って貸してくれたのです。
この本の前は「陸王」です。
これはまだ読んでいなかったので、今日から読み始めました。
まだ読み始めだけど、さすがわ池井戸作品です。
最初から引き込まれました。

といいいながら読み終わるのはきっと数ヶ月先になるんだろうな~。

今年は読書の秋に徹するのだ。



アクアパッツァもどき、ゴーヤときゅうりのサラダ、お味噌汁、レンコン揚げ。
4人分600円くらい。

H28.9.25晩ご飯






・今日は暑くなりましたが、大物のお洗濯もできたのでよかったです。

・思ったよりも時間がゆったりしていました。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村






【 2016/09/25 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)