061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

法事の様子は

結局いつもと変わらない週末になってしまいました。
買い物も少し控えていたのを、もう一度買い物に行ったりしていました。

母が仲良くしている、母が大阪で倒れて入院することになった時に一緒にいた母の従姉妹が法事に行ってくれていました。
今朝そのいとこが息子と出席する予定が息子が出席できなくなったそうです。
伯母の家に何度も連絡しているのに、どうしても電話が掛らないので、そちらからも連絡をとって欲しいと母のところに電話がありました。

母はすぐに伯母の家に電話をかけると、なんとか通じたのですが、なんと伯母が昨夜入院したと・・・・。
昨日私も話をしていたのですが、元気そうだったのになあ。
下血があったそうです。

伯母も81歳。
みんな年をとったんですね。
伯母まで入院とは・・・。

もう息子の代に変わっているといっても、やっぱり伯母がいなくて大変だったと思います。


新幹線のチケットがあるし、母の様子が落ち着いたら母と大阪に帰って伯母に会いに行きたいなと思いました。

とにかく母の状況ですよね。
どうなんだろう。





鯖の味噌煮、ブロッコリーのサラダ、素麺なす。
3人分400円くらい。

H28.7.24晩御飯





・何だかいつものように過ごしたんですが、特別に休みになったような?変な?感じでしたが、今日もゆっくり過ごせました。

・今日も朝から残ったピザを食べたのですが、食べきれないので冷凍します。
それにしてもピザってお腹がいっぱいになっちゃいます。
今日一日お腹いっぱいでした。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村






【 2016/07/22 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

結局土曜日は

本当は今日の午前は義母の病院に行く予定でしたが、行くことはできませんでした。
そしてやっぱり今日、大阪へは行けませんでした。
午前中に決めて、伯母に電話をかけて、お詫びしました。
母からも話をしてもらいました。

いとこ達とも会えなくて、残念です。
小さい頃は夏休みの度に伯母のところに預けられていたので、仲良くしていました。
(母子家庭で母はフルタイムで働いていたため、長期休みは一日中一人になってしまうことを心配したのです。しかもその頃はまだ学童はなかったそうです)
いとこ達は4人いて、女3人男1人、しかも年が近い2人は女同士だったので、とても仲良くしていました。

ところがだんだん大きくなって、中学生になる頃はお互い友達の方が良くなっちゃって、もう遊ぶこともなくなったし、夏休み中家で自由にのんびりしていました。
そうこうするうちにどんどん疎遠になってしまい、前に会ったのは、今度13回忌を迎える伯父の3回忌の時だったので、実に10年前ということになります。
今回会えなかったということは、次に会うのはおそらく伯母か母のお葬式ではないかと思っています。

いとこ達と一日中遊んだ夏休みは楽しかったな。





今日はそもそも夫と長男の間でピザを食べることになっていたそうなので、ピザです。
ドミノピザを始めて買ってみました。
こういうデリバリーピザって初めてで、サイズがどのくらいかどんな感じなのかも分からないままLサイズを4枚買ったら、ものすごい量で、食べきれませんでした。
2枚くらいがよかったのかな?
こんなことも知らなかった。



・電話で久し振りに伯母の声を聞けてよかったです。
伯母は母より3歳若いですが、元気な声でした。

・無理をしたら行けなくはなかったと思います。
でもかなり無理を重ねることになったでしょう。
残念でしたが、これが最良だったと思います。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村






【 2016/07/22 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)