061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2016年07月 】 

さてどうする

なかなか人間の体調というものは思い通りにはいかないものです。
しかも高齢者は特に思い通りは無理なんでしょうね。

ようやく出るには出たようですが、相変わらず何かを食べるとお腹が痛くなるようです。
今朝も何も食べず飲まずなのにお腹が痛い・・・と言っていました。
ああ・・・せめて水分は採らないとダメだよと言ったけど。

今日の様子を見て、明日行けるかどうかを決めます。
日曜日の法事に参加できるかどうか分からなくなっているので、昨日ネットでお線香を贈っておきました。
行けるといいのですが、行けなかった時のためにもね。

それにしても先週の金曜日からほとんど食べていない母はいったい何キロになったんでしょうね?
先週までは44キロって言っていましたが。
(春に入院するまでは56キロあったのです)
40キロを切るってことはないと思いますが、あんまり体重が減ると、もちろん脂肪も減るでしょうが、筋肉がごっそり減っていると思うと心配です。


会社は実は金曜日はちょっとしたお客さんがあって、休まないほうが良かったのです。
結果OKでした。。

ところでそのお客さんは超大手のM銀行とかM不動産とか・・・後、名前は知らなかったのですが東証一部に上場している会社の方々でしたが、大手の会社の方々って・・・あんまり感じよくないな~。
(そういった会社の関係者の皆さんには大変失礼な表現で申し訳ありません)
私達が日頃接する企業の方々は主に製造業で、大手の会社さんももちろんおられますが、やっぱり腰が低いというか・・・
もちろん一概にいえませんが・・・・。


大阪に帰るのは無理かな。
そうなるともったいないのが事前に買っておいた新幹線の切符です。




今日は本当は大阪に行っているはずだったので、長男には前から今日は外食してくるように言っていたので、友達と食べてくる約束をしたそうで、私と母だけです。
残り物があるのでそれを片付けました。
写真なしです。



・今日は会社に行ってちゃんと用事が片付けられてよかったです。

・母の状態は少しずつ良くなってきているようです。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村




【 2016/07/22 】 家族のこと 母のこと | TB(-) | CM(-)