061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2016年07月 】 

忙しい1日後半

昨日の続きです。

母の体調が金曜日からかなり悪くなり、って書くときっと心配してくださる方も多いかもしれませんが、要するに酷い便秘に悩まされています。
金曜日は私の仕事での大きなイベントが有ったので自分で好きなものを食べてとお願いしていました。
うどんがあるし、以前にも同じようなことがあった時は外に食べに行っていたり、買ってきたりして食べていたので、何かするだろうと思っていたのです。
そうしたら近所のお店でおにぎりとランチパックとお団子を買って食べたようです。

日頃の母の食べっぷりからするとずいぶん食べたなあと思ったし、炭水化物ばかりだなあと思っていました。
そして翌土曜日に急にお腹が痛いと言い出したのです。
金曜日の夜中に少し吐いたようでした。

急に重たいものを食べて胃が受け付けなくなっているのかもしれないので、家で水分だけとってゆっくりしてもらいました。
その後、胃の不調からお腹が痛くなり始めたのですが、それが出ないようです。
完全に便秘ですね。

私も若い頃から便秘体質なのでよく分かるのですが、こうなってはどうしようもありません。
ということで様子を見ていたのですが、一向に便秘が解消しないのです。
といって今の母に市販の下剤を飲ませるほどの勇気はないので、火曜日の連休明けにちょうど循環器科の診察もあったので行ったのでした。

連休明けということで人がいっぱいでした。

結局は先生も強い下剤は躊躇され、マグネシウムの投薬を受けました。
念のため浣腸もいただいて帰ってきました。

帰ったら7時5分です。
いや~頑張って作りましたよ、晩ごはん。

今日の晩ごはんも母一人なので、またいい加減なものを食べかねないので、クリームシチューにしました。


私は上司2の送別会です。
私だけごめんね~。





・母はお薬だけで浣腸はしなかったようです。
怖がりだからなあ。
大阪へは帰れそうにありません。

・送別会では和風フレンチでした。
美味しかったです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村





【 2016/07/20 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)