0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2016年04月 】 

腰痛の正体は

この間からの酷い腰痛は良くなりました。

初めは胃がもたれていて、背中がだるいなという気がしていたのですが、それが背中の痛みになったようなのです。
本当に筋肉の痛みだったのか内臓からくるものだったのか、両方だったのか。

それからの毎日が本当に大変でした。
起きている間はほとんど痛みはなかったのですが、夜寝ると寝ている間に痛くなって、横を向いてもどんな姿勢になっても痛くて明け方にはもうどうしようもなく、目が覚めました。
そうなると寝ることができないので、起き上がるしかないのです。
起き上がった最初はわき腹あたりがしばらく痛みますが、その後は特に痛みがなくなるんです。
それが2週間以上続き、もう眠れない辛さから、整形の先生に痛み止めの注射を腰に打ってもらったのです。
その日くらいから良くなったのかな?
その後は急激に?痛みが無くなったのでした。

注射が効いたのか、それともそろそろ痛みがなくなる時期だったのか分かりませんが、それからは特に痛みはないのです。
今も動くときはおっかなびっくりですが、特に意識しなくても、どうってことないのです。
痛みがあった時も、かつての腰痛の時のように顔を洗う時もそれほど痛みもなかったのです。

いきなり良くなったので少し不安でしたが、注射を受けてかれこれ10日余り。
きっとよくなったんだと思います。

なんだったんだ~って思うほど。
筋肉の痛みと胃腸の不調が原因だったのかな。

未だに胃はもたれていますが。



カレー、大根のサラダ。
3人分600円くらい。
3人分といってももちろん残っているので、あすの朝食べることもありです。

4/9晩御飯




・そういえば母がいるとご飯もそれなりに力が入っていて、私の胃には重かったのかも。
(あのメニューで?という声が聞こえてきそう~)
もう少し手抜きでいいかも。
あるいはおやつを控えるか・・・・。

・インド風のカレーもいいけど、おうちカレーも美味しいですね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村




【 2016/04/09 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)