111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2015年12月 】 

電話番号

昨日のバカをやって気がついたのですが、昔は電話番号を結構覚えていましたね。
親しい友人の電話番号は7~8件覚えていたし、親戚の番号も覚えていたのに。
多分、20件近く覚えていたんじゃないかと思います。
(物覚えの悪い私ですらこの程度ですから、記憶力のいい人はきっと50件位は覚えていたんじゃないかと思います。)

昨日覚えている電話番号を数えてみると4件でした。
情けなや~。

そういえば携帯電話をもしも無くすともう一生連絡が取れない人もいるような気がします。
以前は住所録を持っていましたから。
いや、今も住所録はありますよ。
でもそれはエクセルです。
データは何時壊れるか分からないし、保存してある場所はPCを開けないかぎり分からないし、家族もどこにあるか分かっていないかもしれません。
やっぱり手帳形式の住所録は必要ですね。
(エクセルを印刷しておけばいいだけのことですが)

家庭の危機管理の一つですね。

こういった時に気付いたことだけでも一つずつ治していくことが大切ですね。



そういえば年賀状を書かないとなあ~。



煮豚、キャベツの外葉の炒め物、カリフラワーの酢漬け、玉子スープ。
2人分700円くらい。

12/5晩御飯


・大きな豚バラ塊が560円だったので、つい買っちゃったんです。
脂が多かったけど、久し振りに作ったので美味しかったし、長男にとても喜ばれました。

・今日もお天気でお洗濯物がよく乾きました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



【 2015/12/04 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

鍵がない

バカやっちゃった~

今朝会社に着いて鞄の中を何気なく見ると、自宅の鍵が・・・無い!
一応鞄の中全部をチェックしたのですが、何度見ても無いのです。
そういえば、心当たりがあるんです。

ジムに行く時に鍵をジムバッグに入れ替えて、そのままになってしまったのでした。
ジムに出かける時は鍵を掛けるので忘れることはないのですが、帰る時間に誰かがいると玄関が開いているので、そのままジムバッグの中に入ったままになることが多いのです。
しかもこの頃は母が家にいるので鍵を掛けることも無く、忘れても大丈夫だったので、気が緩んだんです。

しかもジムバッグに携帯も入れたまま。

自宅の電話番号はかろうじて覚えているけれど、夫の携帯電話の番号は全く覚えていません。
会社の電話で何度か掛けても・・・・・実は我が家の家電話は常に留守電になっているので、繋がりません・・・・。
ワンコのお散歩にでも行っているのでしょう。
とにかくとりあえず留守電にメッセージを残しました。

こんなこと初めてです。

長男が会社から帰ってくるのは9時頃です。
しかも今日は金曜日。
もっと遅くなるかもしれません。

夫はもっと遅く11時。

それまでワンコは暗闇の中。
私は・・・・

上司2が映画でも観に行ったら~と。
それもいいけどって、そんなことしたこと無いからできないよ~。


なんとか連絡がついたのですが、こういう時のために鍵を複製してどこかに隠しておかなきゃ。
(実は予備の鍵があったのですが、それは今、母のものになっていて大阪です・・・)



白菜としめじのクリーム煮、鯵のお刺身、トマトとアボカドサラダ。
2人分550円くらい。

12/4晩御飯


ワンコのお医者さんにお薬をいただきに行ったので、帰りが遅くなったので、お刺身で1品。
こんな時だけなんですよね。
お刺身って。

・お刺身は美味しかったです。

・今日は寒いて言っていたけど、暖かかったです。
母のシーツや布団カバーを洗ったので、よく乾いてスッキリです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



【 2015/12/04 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)