111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2015年12月 】 

冬の服装

この頃ちょっと寒くなって、服装をどうしようと迷ってしまいます。

こうして仕事をするまでは子育て中ということもあってほとんどジーンズでした。
たまに外出でスカートをはくと、次男がストッキングの肌触りが好きなのかスリスリ触りにきたものでした。
今は仕事に行くときはほとんどスカートです。
ただ、冬場の寒い時期はパンツになりますが、それもジーンズやコールテンではなくウールやツイードのものです。

別にドレスコードがあるわけじゃないのですが、上司お二人がスーツなのに私がジーンズじゃな・・と思ったからです。

新入社員で入社した会社は証券会社でしたので、私なんかはよく知らなかったのです。
その頃はきっと銀行や商社や大手メーカーの名前くらいしか知らなかったので、大した会社じゃないと思っていたかもしれません。
それでという訳でもないですが、それほどおしゃれをしてなかったのか、元からのセンスの無さからか、それより何より自宅から歩いて通勤だったからか、はたまた制服があったからか・・・とにかくダサかったんでしょうね。
会社の男性社員の方に、大阪には大きな会社が多くあるからこんな会社と思っているかもしれないけど、地方都市に行くとこの会社でも有名なんだよ。
その会社に通勤するのにジーンズとかはやっぱりやめてほしい。
もっとプライドを持った格好をしてもらいたいと言われたことがあるのです。
(その時の格好はジーンズではなかったのですが・・・なぜかそう言われたのでした。)

もう35年前の話なのに覚えているくらいだから、しっかりと肝に銘じておいたんでしょう。
今もその言葉の呪縛から逃れられません。

それもあってのスカートなんです。

でも、この時期はその呪縛が恨めしくなります。
やっぱり寒いよ。



餃子、もやしのナムル、人参セロリネギの酢の物、豆腐のあんかけ、ほうれん草のお浸し、たくあん。
3人分350円くらい。

12/1晩御飯



・今日は母の通院日でした。
新薬なので2週間ごとに病院にいかなければならなかったんですが、今日から長期に出していただけるようになったそうです。
次は来年の5日です。
いや~休みを取らなくても良くなった~。

・野菜たっぷりで今日も美味しくいただきました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



【 2015/12/01 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)