091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2015年10月 】 

不安の種

訳もなく不安な気持ちに覆われることってありませんか?
最近ちょっと不安な気持ちが続いています。

実際は訳もなく不安になるってことは無いんですよね。
何らかの理由があるはずです。
若いころはそんなことにも気づかず、自分の居心地の悪い気持ちと折り合いをつけることができず、イライラを顔一面に現して荒っぽく動き回っていたんですが、流石にだんだんと分かってきました。
不安の元をちゃんと見つけ出さない限り、何時までたっても不安のままだってことに。

何に不安に思っているんでしょうか。

それはやっぱり母のことです。
高齢だけど元気なのが取り柄のような人でしたが、今回一緒に暮らすようになって特に老けこんだことにショックを受けています。
病気でその元気さが無いのは仕方が無いですが・・・よくよく母の顔を見ると誰?と思うほど老け込んでいるのです。
母の顔ってこんなだった?
これは一体どこの老人の顔?
今も年より若く見える母ですが、今の母は本当に弱っています。

そしてもう一つは夫のこと。
仕事はいろいろあるようですが、とりあえず続けてくれているのでありがたいことです。
ただ、お酒の量と晩酌で食べるものの量がだんだん増えてきているのが心配です。
あんまり口うるさくいうと、せめてお酒でも飲んでホッとしたいって言うし、食べるものがないとお酒が飲めないので、食べる量も増えてしまいます。
妊婦もびっくりなお腹をしていて、健康が心配です。
せめて休肝日を週に2日とって、何か体を動かすようなことをもう少ししてくれるといいのにな~って。

そして長男のことです。
何も話さないので全く何を考えているのか分かりません。
今回の母がこっちに来たことも。
そして今自分がやっている仕事のことも。

ここのところ帰りが遅かったので、仕事でミスでもしたんじゃないかと心配になってました。
何だかこの子もある日突然会社を辞めてきたとかなんとか言うんじゃないかと。

長男のことは取り越し苦労でしょうが。

これが今の私の不安の種。
(まだありそう・・・・)


簡単ドリア、サラダ、玉ねぎのコンソメ煮。
3人分400円くらい。

10/23晩御飯



・今日はワンコを動物病院に連れて行って大忙しでしたが、いつもと変わらない時間で全て終わりました。
ものすごい手早さと、動物病院までのルート選びが大成功でした。

・ワンコの調子はとりあえず安定しているかな。
体重は7.5kgしかありませんでしたが。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



【 2015/10/23 】 いろいろな思い | TB(-) | CM(-)