091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2015年10月 】 

不食が本当なら

ちょっと前になりますが俳優の榎本孝明さんが30日間不食を実施されたことがニュースになっていましたね。
不食なんてそんなことできるんだろうかと思っていたのですが本当にやってしまわれました。
それどころか30日と言わずもっと長い時間、不食の人が日本にもいらっしゃるようです。
それはもちろん成長期の子どもたちではないことは当然として、大人としても信じられないことです。

でも、実際におられるんですよね。

不食は暇な人には実施が難しいとか。
私は暇って言うほどではないけれど、食べることが好きだからなぁ~。

でもね、もしも本当に誰にでも不食ができるなら・・・・食費が助かる・・・と貧乏人は考えました。

人間って生きている限り自分を食べさせていかなければならないじゃないですか。
それも一生ですよ。
それが節約できるとしたら大きなメリットだなと。
いや、実際行うのは無理だということは分かっています。
ちょっとした妄想です。

食費だけでなく調理器具もほとんど必要ないし、毎日のメニューを考えることもなく、食事を用意する時間も買い物に行く時間も必要なくなるわけですから、時間に余裕が持てますよね。
その空いた時間に趣味をしてもいいし、さらに働いてもいいでしょうし・・・・
そう思うといいことばっかりかも。

ま、実際はありえない話です。

でも、もしもそれを誰にでもできるようなシステムができれば、世界中の貧しい国の大人から飢えが無くなるのでは。
そうしたら子どもたちも少しは助かるんじゃないかと・・・・。

なんて考えちゃいました。
妄想ですね。



今日も恒例のお鍋です。締めはうどんでした。
3人分1300円くらい。

10/4晩御飯


・今日もいいお天気で気持ちが良かったですね。

・午前中しばらくの間でしたがワンコを庭に出したのですが、なんだか楽しそうにあちこちウロウロと。
これからお天気が良ければこういう時間をたくさんとってあげようと思いました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


【 2015/10/04 】 いろいろな思い | TB(-) | CM(-)