0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2015年04月 】 

ワンコの痴呆

ようやく暖かくなりそうですね。
今月は本当に雨が多かったからか、野菜が少し高くなっていますね。
キャベツは一時100円くらいになっていたのに先日スーパーで198円だったので、買えませんでした・・・・。
で、100円で売っているお店にいってようやく買えたのですが、少し小さめでした。

体調もいいとはいえないのにこのお天気では辛いなぁ。

またしてもワンコの話で申し訳ありませんが、ここのところまたウン○を漏らしちゃって。
昨日は2回も。
ということはもちろん下痢気味でした。

本当にいよいよ痴呆か・・・・。

我が家は一緒に寝室で寝ているのです。
和室でお布団を敷いているので、ベッドに飛び乗るわけでもないのでワンコも自由に動けるのです。
もちろんワンコは夫の掛布団の上の足元あたりでねるのですが、一昨日、昨日と夜中にウロウロ動き出すのです。
その辺を動くだけならまだしも、何と私の頭のあたりから私の体の周りをぐる~っと回るのです。
髪の毛は当然踏まれるし、足も踏まれます。
ようやく眠りについたと思う頃にこれをやられます。
勘弁してよ~。

我慢するのですが・・・・やっぱり我慢できなくなり、起きてしまいました。
そして怒りながら階下の居間に連れて行き戸を閉めてしまいました。
その後は眠れたのですが、なんだかかわいそうなことをしたと後味が悪くて自己嫌悪。

もっと優しく接してやりたいのですが、眠いときはダメだわ~。

そして少し犬の痴呆のことを調べたのですが、皆さん本当に献身的に介護をされていますね。
いろいろな老犬介護のブログがあって、それを読むだけで涙がじわ~っと。
・・・・ペットロスってかなりキツそうだ。

泣きながら仕事をしたとか。
今の職場でそんなことしたら・・・っていうより、今の会社のみなさんなら帰ったほうがいいよって言ってくれるだろうなぁ。
そう言われれば言われるほどまた泣くんだろうなぁ、私。

今日はとてもとても可愛がってあげます。


鮭のちゃんちゃん焼き、玉ねぎとベーコンのコンソメ煮、めかぶと山芋の酢の物。
3人分450円くらい。

4/21夕食


・今日も仕事で目一杯でした。

・暖かくなって気持ちが良かった。

・今日も簡単な割に美味しいご飯でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



【 2015/04/21 】 愛犬・愛猫 | TB(-) | CM(-)