0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2015年04月 】 

スワンの置物

私が暮らした家は今の自宅と、結婚して同居をした義理の両親の家を含めて12軒でした。
どの家も住んでいるときはマイホーム。
やっぱり一番心が落ち着く場所でした。

12軒ということで、引越しが多かったことは分かっていただけると思いますが、これだけ引越しが多いと断捨離も手馴れたものだったのかもしれません。
しかも最後の引越しは転勤先で会社を辞めたため、自力で引越しをしたのです。
(費用を自分で出したということです。)
なのでできるだけ必要ないものは捨てて行きました。大きな家具はほとんどなかったし、電化製品も必要なかったので私たち4人の荷物でだいたい70箱でした。
まぁ、15年前のことなので子どもたちも小さく、荷物は少ししかなかったのでほとんどが生活用品だったのです。

荷物を減らすとなると一番に飾り物が捨てられます。
我が家も厳選した後の飾り物とかぬいぐるみなどが一番手になりました。
そして次は衣類でしょうか。
本や資料もいっぱい捨てました。
もう必要ないからという理由で。

その中でひとつだけ悔やんでいるものがあります。

それは昨日のブログでも書いた2回目の転勤先の家にいる頃に買った陶器でできた飾り物です。
スワンの形で背中の羽の中から白・水色・青のチューリップが出ているのです。
買ってからず~っと食卓の上に飾っていました。
そのスワンの置物が・・・どうしても忘れられないのです。

あれは手放してはいけなかったんだ。
今取り返せるとしたらなんとしても取り返したい。

一体何時手放したんだろう・・・・・。
多分友達が主催したガレージセールで売っちゃったんだと思うのだけど。
その時のガレージセールで売れ残ったものは全て寄付しちゃったのです。
誰かの下で大切にされていますように・・・・。

今、断捨離実行中の皆さん、一見必要ないように思えるものの中に大切なものが紛れ込んでいるかもしれません。
気をつけて。



今日はお鍋です。
3人分1500円くらい。
写真は撮り忘れました。

まぁ、いつものと変わりありません。


・今日はいっぱい運動しました。

・お昼はカレーうどん。
これ美味しいんですよね。

・今日はお天気が良くてお洗濯物がはかどりました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



【 2015/04/12 】 懐かしいもの | TB(-) | CM(-)