0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2015年04月 】 

ジムでもぼっち

私はジムに通っていますが、家を出てから帰ってくるまで一言も喋らないことがほとんどです。
始めは知らない同志でもみんないつしか顔なじみになって、仲良しになっているんですよね。
ところが私は、いつまでたってもひとりです。
よっぽど私って感じ悪いんだろうなぁ~。
と反省。
するも、確かにあんまり親しくなろうという気持ちはないんですよ~。

女の人って、どこへ行ってもとりあえずお話をして仲良くなっちゃうじゃないですか。
そういえば次男の大学入学式へ行ったとき、違う学科のお母さんでしたが一緒に座って帰りも一緒でお昼まで食べたっけ。
その後お会いすることもなく、お名前も覚えていませんが、こういうことっておばさんには時々あることのように思います。
このケースは私にはとっても珍しいことで、本当に付き合いが悪いのです。

でも、私だってお友達になりたいなと思う人だっています。
お友達といかなくても、挨拶したり少しお話しができればなぁ~と思うことがあります。

挨拶をするようになればそのうち話をするようになるし、話をするようになればどこに住んでいるの?から子どもさんがいるのとか・・・きっとご主人は?って話になるんですよね。
まぁ、適当に答えればいいのですが、そうまでして話をすることに意味がある?なんて思うのですよ。
自分がしんどい思いをしてまで・・・と。

本当に普通のおばさんだから、人並みに誰とも仲良くしたいタイプなのですが、今はひいちゃいます。

それはそれで気楽なんですが、やっぱり少し淋しい。


ステーキ、マグロの刺身、春雨サラダ、かきたまスープ。
3人分1800円くらい。

4/5夕食


・今日は夫のお誕生日でした。

・豪華なご飯でした。

・ひどい肩こりでしたが運動をするとやっぱり良くなりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



【 2015/04/05 】 プロフィール 私のこと | TB(-) | CM(-)