0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2014年09月 】 

私の転職2

前回の続きです。

子どもたちは「くも○」という学習教室に通っていたのですが、実は転勤先でも子どもたちは「くも○」をやっていました。
その時の先生に採点を手伝っていただきたいと言われ、子ども達が学んでいる間に待ちがてら、お手伝いをしていたのです。(採点していたのは国語だけです。)
なので、興味もあったし、少しかじってみて自分にもできるかもと思ったんですね。

たまたま新聞に「くも○」の先生募集の広告が載っていました。
そして、応募したのでした。

そこではなんと懐かしい英語や数学や国語のテストがありました。
採点していたのも良かったんでしょうね。
おかげで、合格しました。

その時に一緒に研修していたのは30人くらいだったと思います。
県内のすべての地域の方々が集まっていたので、遠くから通ってきている人たちもいました。
まるで新入社員の同期のようです。
おばちゃんばかりですが。
それはそれなりにとても楽しかったです。

そうこうするうちに事務局の担当と面談を重ね、新しく教室をつくるか、引退あるいは辞める先生の後を継ぐか・・・・をきめるのです。
一人、また一人、引き継ぐ教室が決まっていきます。
残った人はこの研修が終わるまでに、引き継ぐ教室を決めたいという空気が流れ始めました。

私の面談の時、クラフトの教室の話が出ました。
クラフトの教室がある場所は、自宅から車で30分かかる場所でしたが、ちょうどそのあたりで引き継ぐ人を探している教室がありました。

少し遠いのが気になりましたが、早く決めたいという思いから、その教室に決めました。



今日の夕食はリゾットと簡単サラダ。以上。

9/11夕食


今日は、次男がすっかり元気になったので、明日からの合宿に行くために大学近くのおウチに帰って行きました。
夫はお墓参りと母の家の整理の最後の片付けと多分本当の目的である巨人阪神戦を甲子園球場で応援するために車で大阪に向かいました。
(本当にお金のかかる人です。まぁ、完全に完治した証拠ですかね~。)
それにしても甘い妻です。
長男は研究室に泊まるそうで、なんと昨日の家族4人から、今日は1人です。
我が家の愛犬は、夫がいないので、食欲がなくなって晩御飯を残してしまいました。

私は残りご飯で適当に食べようかな~って思っていたんですが、こうしてブログにアップすることを考えて、納豆ご飯がリゾットに変身しました。
レタスを奮発して買ったのですが、外側の葉っぱがしな~っとしていたので、その部分をどっさり使ったサラダにしました。
これで充分です。
って、この時期レタスのサラダは贅沢ですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



【 2014/09/11 】 プロフィール 私の転職 | TB(-) | CM(-)