071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2014年08月 】 

汗かきな私

ここ何日か秋か?と思うような日が続いていますが、私はまだ汗をかいています。
とても涼しくて、夜によく眠れるようになったことはとてもありがたいことです。

こんなに涼しいのに、まだ汗をかいているのって私くらいなのではないでしょうか?

私たちの寝室は2階にあるため、余程の暑い日でなければ窓を開けて眠ります。
畳の部屋で、掃き出し窓横にお布団を敷いて窓に沿って寝ています。
なので、暑いと思うとすぐに開けてしまうのですが、昨日も開けています。
夫は寒いと言っています。

ちょっと掃除機をかけるとか、拭き掃除をするとかするとすぐに汗が吹き出るのです。

以前、人一倍汗かきだという話を書いたことがありますが、これくらいの涼しさではまだまだ私の勝ちです。


こんなに汗かきなのに、しかも顔でかくものだからいつしかお化粧に興味がなくなって行ったのです。
(なるほど、なるほど、汗かきの長い振りはここに持ってきたかったのね~。)

最近読ませていただいているブログに、身だしなみというか・・・見た目というか・・・女性らしさを捨てるのはどうか・・・みたいな記事がいくつかあったのです。

う~ん、私のことか?と思ったほど。

洋服にもこだわりはないし、最近バッグもアクセサリーもほとんど買っていないし、お化粧も決まりきった手順だし・・・・
これでは女を捨てたと言われても仕方がない状況です。
そういえば、ファンデーション以外のお化粧品って、ほとんど100均だわ。
基礎化粧品は、ち○れ化粧品だし・・・・・。

まぁ、なんて格安女なんだろう。
こんな私は、きっと好きなものを買いなさいと言われても、家計に回すんだろうなぁ。

もう少し自分に興味を持たないとね。

・・・・自分に興味って・・・・・どうすればいいの~




今日は天ぷらが食べたいな~ということで、天ぷらです。
もやしのナムルとお味噌汁。エビがちょっとなのに高いので、全部で700円位になりました。
夏のレンコンも安くはないよね。

8/31夕食


お野菜が高いので、いつものお店ではなく、安いお店巡りを余儀なくされました。
そうすると色々いらないものっていうわけではないけれど、なんやかや買ってしまいますね。
今週は返って出費がかさんだ?




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村




【 2014/08/31 】 プロフィール 私のこと | TB(-) | CM(-)