01123456789101112131415161718192021222324252627282903
カテゴリー  【 ジムとヨガやトレーニングと水泳 】

スイミング仲間

スイミングを始めたのが9月なので、およそ半年になりますが、なかなか息継ぎの壁は高く、今も25m泳ぐのが精いっぱいで、十分に息継ぎができていないからか、泳ぎ切ったらハアハアと息切れ状態です。
そんなこんなですが、一緒に頑張っている仲間ができてきました。
行く曜日が一緒になることが多いのと、本当に同じレベルなので、ちょうどいいんですよね。
お互いがお互いを見ることができるので。

私よりちょっと年上(おそらく5歳くらいお姉さん?)だと思うのですが、彼女は身長が170cmくらいあって、体重が48kgしかないという、お痩せさんで、私と同じく泳ぎ切るたびに、息がハアハアで、死ぬ死ぬって言っているんですよ~。
もう死なないって!って毎回言っているんですが、あの細さじゃ死にそうに感じても仕方ないと思うほどなんです。
あ、一応笑い話ですよ~。
お互い励ましあいながら12月頃から25mをぎりぎり泳げるかも?状態になったので、一緒に泳げるようになれるといいなと思っています。
その彼女が先週、ぎっくり腰をやっちゃって、今、家では大事をとっているそうです。
ぎっくり腰でも水泳は大丈夫らしいので、動くために来ていますが、週に2回は難しいので、3月は週1回にするって言っていました。

本当に同じようなレベルなので、お互い切磋琢磨・・・と言うには低いレベルでのお話ですが、ここまで来たので、ちょっと残念です。

できればあと1~2か月で安定的にクロールが泳げるようになりたいと思っています。



スズキのムニエル、ほうれん草おひたし、厚揚げのチーズ焼き、野菜スープ。
3人分700円くらい。



・今週のスイミングは、今日と木曜日の予定です。
祝日はスクールは無いので、1・2月は行ける日が少なくて、結構忙しいです。

・今日は皮膚科と内科に行ってきました。
なかなか忙しかったですが、頭痛も良くなって、良く動けました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


【 2024/02/19 】 ジムとヨガやトレーニングと水泳 | TB(-) | CM(-)

25mの旅

今週は、勤めていた会社の行事のお手伝いが木曜日にあって、スイミングは今日の月曜日と明日しか行けません。(水曜日はマイカップセミナー、金曜日はヨガの先生のところへ行く予定のため)
今月は週3回ペースで行かないと月8回は消化できないのですが、しょうがないです。

ここのところ少しずつクロールに慣れてきたのですが、まだまだ息継ぎができていませんでした。
月曜日は参加者が多いので、回数は泳げないなあと思っていたので、最後にコースを泳いで戻っても良いですよということでクラスが終了したので、遠慮なく泳ぎました。
そうしたら、途中にコーチの手で支えてもらうこと無く、25mを泳ぎ切れました。
え?って自分の方が思うくらいびっくり。
もちろん嬉しかったですよ。
息継ぎが大きな壁で、上手にできないため、大体半分くらいで苦しくなってしまいます。
コーチがいる時は、そのちょうど苦しい当たりで手で支えてくれるので、思いっきり呼吸ができます。
そのコーチがいないのですから、どうせ駄目だろうなあと思っていたのですが、なんとか泳ぎ切れたのです。
相変わらずへたくそな泳ぎ方ですよ。
上手く呼吸できない時もあったし。

また、上手くいったり泳げなくなったりを繰り返しながら、安定して泳げるようになるのだなと思えるようになりました。
続けているうちにきっとできるようになるんです。
諦めちゃだめ。



麻婆豆腐、春巻き、小松菜の和え物、お刺身、わかめスープ。
3人分1000円くらい。

2024.1.22晩御飯


・まだまだ納得のいく泳ぎではないですが、とてもうれしいです。
次はレッスン中に出来るといいのですが。

・今日は晴れたとはいえ、すっきりとした晴れとはいきませんでした。
明日から大寒波が来るそうです。
温かく過ごしましょう。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

【 2024/01/22 】 ジムとヨガやトレーニングと水泳 | TB(-) | CM(-)