0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

今後の過ごし方

今週はまあまあ家にもいられたし、出かけることもあったし、ちょうどバランスがとれていたなと思います。
こんな感じで毎日が過ぎていくのも良いんだろうな。

隣近所は、同じような時期に家を買った、似たような年齢のご家庭なので、すでにご夫婦そろって家にいるという方もおられます。
奥さんがまだパートをしているというところもありますが、みんな似たような感じです。
うちも夫が、やっぱり仕事をするのはしんどいと言い出していて、3月には辞めちゃうかもしれません。
そうなると老夫婦が一日中顔を突き合わせて過ごすということになるのですが、皆さん何をしているのでしょう。
広くもない家の中で、例えばご主人がリビングでテレビを見ていたら、奥さんはそれに付き合って、同じものを見たりするのでしょうか。
で、お昼は何にする?とかって話して、奥さんがうどんとかそばを準備して、午後は少しお昼寝をして・・・・その後は何するんでしょう。

私は、今のところ、毎日、スイミングだジムだと出かけていますが、こういう習い事?のようなものにも月謝というか会費がかかっているんです。
だから、今の調子でずっと続けるのは、経済的に無理なところがあって、今後どうしていこうかと考えているところです。
スイミングは月12000円ほどで、ジムが月5000円ほど。
ヨガの先生のところのトレーニングは1回4000円。
これまとめて2万円以上って、どう考えても贅沢なんですよね。
いずれはジムだけにして、ジムのプールで泳ぐというのが一番なんですが・・・・まだ泳げないのでスクールに通っているわけで。

3月のハローワークの認定日が最終で、4カ月失業保険をいただいている間はいいかな~と好き放題していますが、やっぱりどう考えても贅沢ですよね。

夫婦二人の過ごし方と共に、お金の使い方も考えていかなきゃならないと思っています。




さんまの塩焼き、お味噌汁、厚揚げの煮物、もやしのナムル。
3人分700円くらい。

2024.1.28晩御飯


・今期はさんまが不漁だったため、それほど食べなかったのですが久しぶりに購入しました。
で、よくよく見ると台湾産ですって。
今ってそうなってるの~。

・今日もまだまだ寒くて、風も強かったです。
その代わり空に雲一つなく、青空でした。
そういえば昨夜はウルフムーンでしたよね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

【 2024/01/27 】 老後のこと | TB(-) | CM(-)

静かな生活?

私の携帯に電話がかかってくるのは、車屋さんだったり保険会社程度で、よっぽど何かの用事があるときの上司達程度です。
友人も少なく、この地には友人と呼べるような人もほぼ無く、古くからの友人は大阪です。
姉妹もいませんし、親戚付き合いもほぼ無いという、思えばずいぶん寂しい生活をしています。
私にも従妹弟はいますが、連絡先さえ知らない従妹弟が3名。
なんとか連絡が取れる従妹弟が3名。
親しくしていた伯父伯母はもう2人だけです。

夫はお義父さんとお兄さんと仲違い中で連絡はありません。
私がまめに連絡をする方じゃないので、次男とは年に2~3回のやり取りがある程度。
長男は今は一緒に生活しているのですが、別に暮らしていたらきっと次男よりも少ないやり取りになりそうです。

この先のことを考えると、夫婦2人だけじゃないですか。
ちょっとびっくりしました。

こんなのでいいのだろうか?
いやいや駄目でしょと思うのですが、コミュ障なので、10年ジムに通ってもジム友さえできないような私ですから、今から親しい人って・・・・とってもハードルが高いので、試してみようとも思えません。

せめて女兄弟が欲しかったな・・・。



鮭の蒸し焼き、めかぶ山芋、お味噌汁、切り干し大根の煮物、餃子。
3人分700円くらい。

R3.8.31晩御飯



・今は月々の仕事では暇な時期に当たります。
今のうちに大きな事業の仕事を終わらせようと頑張っていますが、あと一息。
今週中に何とかなりそうかも。

・昨夜、稲光が連発ですごかったです。
天体ショーって感じで。
しかもこの辺りではなく、結構遠いところのようで、音はほとんどありませんでした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

【 2021/08/31 】 老後のこと | TB(-) | CM(-)