0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

そろそろ思い切って

駄目になったサンダルの話をしましたが、まだ駄目にはなっていないけどほぼ履いていない靴のことも思いだしました。
低めのヒールがあるものが多いんですが、ほぼ毎日同じような靴を履いています。
今は会社に行くので一応パンプスを履きますが、皮が柔らかい履きやすいのばかりです。
会社では履き替えるので、ほぼ歩きません。
洋服を選ばないような色の靴ばかりで、他のはほぼ出番なし。

昔、結構靴が好きで、いろいろ買ったものがあるんです。
新品もあります。
それらも、もう履かないかなあ。

今は会社に行くので、一応綺麗目の靴もある方がいいと思いますが、あと1年ということは、そろそろ断捨離の時期なのかもしれません。
仕事だと思うと洋服も、きちんとしたのが必要だけど、仕事に行かないとなると、きちんとした洋服は断捨離です。
もうすぐ思い切った断捨離の時期です。

昨日1日家でゆっくりしていて、いらないものが多いなあ~。
と、ごちゃごちゃしたものが目についてしまいました。
そのごちゃごちゃは、もちろん使っていません。
ということはこういうものもいらないということなんですよね。

そろそろ心を鬼にして思い切らないと。



焼肉の予定です。

R4.7.31晩御飯


・スーパーでシャインマスカットの安売りがあったので朝から購入に行ったっきり。
今日も一日家にお籠りです。

・今日は熱中症警戒アラートが出まくっているように、とても暑いです。
家にいるとエアコンのおかげで快適です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



【 2022/07/31 】 断捨離 | TB(-) | CM(-)

20年でたまったもの

一昨日書いたように、この家に帰ってきて20年過ぎたんだ・・・ちょっと感慨深いです。
20年なんてずいぶん長い時間だと思っていました。
過ぎちゃえばあっという間ですね。
子供たちが小さな小学生だったのが少し前のような気がするのに、そういえばよく見ると2人とも結構なおっさん。
私もおばさんおばさんと思っていましたが、おばあさんなのか。
孫がいないので、おばさんということでお許しを。

この家に帰ってきた時は、夫が長く勤めた会社を辞めて、転勤先から引っ越し代自費で帰ってきたのでした。
もっと上手に立ち回れば、いらないお金を払うことも無かったのにと思うこともありますが、もう20年も前のお話。
昔話ですね。
そういえば結婚してからどのくらい引越しをしたのかなあと数えてみれば、12回でした。
引越しが多い人生だなあと思っていたのですが、その後20年ここにいます。
そしてこの先もここにいるのでしょう。

引越しは大変でしたが、引越しを機会に断捨離がすすんだおかげで、この家に帰ってきた頃は余裕のスペースがありました。
その後20年もいると、ほこりがいつの間にか積もるようにどんどん物が増えてしまいました。
これをなんとかすっきりさせなければ、この先20年、同じように暮らしていけないぞ。
このままじゃ、ものだらけで足元が危ないなあ。



干物(小さなのどぐろです)、ホタテもバターソテー、根菜の煮物、きんぴらとめかぶと山芋の和え物、お味噌汁。
3人分400円くらいと干物とホタテ。

R3.9.13晩御飯


・月曜日は忙しかったです。
来客も電話も多くて、しかも今日やる仕事があってバタバタしました。

・予定通りの晩御飯ですが、のどぐろ小さすぎでしょ~。
ホタテがあってよかったです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


【 2021/09/13 】 断捨離 | TB(-) | CM(-)