01123456789101112131415161718192021222324252627282903

これまたどうしましょう

実は・・・・・

少し前に顔が広い知り合いに夫の就職をお願いしたのです。

12月の中頃だったかなぁ~。

この間の金曜日に
「履歴書を帰ってからじっくり見させていただいたんだけど、これは私の手に負えませんよ~。」
って・・・・・
こんな立派な履歴書では紹介先に見合うところはないということでした。
そんなすごいところを目指しているんじゃないんです、マンション管理員や警備員に応募しているくらいですから。
そういうところに応募しても落ちるんです・・・・って言ったのですが・・・・。

これからは履歴書にはいろいろなことは書かず、さらっと書くしかないのでしょうかね~。
どうすればいいのかわかりません。

がっくりです。

返された履歴書はまだ私のカバンの中に入ったままです。

夫には何も言えません・・・・・。

言えないでしょ?


まいったなぁ。

これからどうすればいいんでしょう。



今日の夕ご飯は定番のお鍋でした。
いつもは寄せ鍋ですが、今日はキムチ鍋にしました。
3人分800円くらい。

写真は撮り忘れました。


・久しぶりのキムチ鍋は美味しかったです。

・甘いものが食べたくて、今日はバカ食いしちゃいました。
こんな日が時々あるんですよね~。

・今日もしっかり体を動かすことができて満足です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



【 2015/01/24 】 再就職への道 | TB(-) | CM(-)

夫の就活の大変なところ

昨日の今日なので、特に進展はありません。
ただ、お断りの電話がまた一つ増えたもようです。

実は昨年末、多分12月の20日頃に、顔の広い知り合いに履歴書を渡して就職のお願いをしました。
年末だし、しばらく動けないだろうな~と覚悟をしていました。
どんな仕事でもさせていただくつもりですと言って預けたのです。

夫は、こんなおじさんの就職を頼まれても困るだろうからいい、って言っていたのですが、少しでも助けになればと思いお願いしたのです。

私には何ともおっしゃらなかったのですが、ほかの方に・・・・履歴が立派すぎてなんでもいいというわけにいかないので困っている、と言われたとか・・・・・。
夫の言うとおりやっぱり困らせちゃったか。

履歴書が返送されてきたところはよくわかりませんが、面接をしたところは揃ってこの履歴書ではミスマッチ、あるいは立派すぎるというのです。
ある会社なんかは、何か裏があるのではないかと言い出したり。

あっ、いや、自慢しているんじゃないのです。
自慢じゃないし、初めの会社を辞めてからの10数年の苦労は並大抵ではありませんでしたし、偉くなりたいとも思っていないのです。

ただただ家族4人が平穏に生活できる糧を求めているだけなのです。

新しい生活、新しい業界、新しい会社にこの履歴は必要ないのです。

それって、今までの夫の人生が全否定されているように感じます。

一体誰が人の人生を否定をできるというのでしょう。



厚揚げの豚肉巻き、白菜のサラダ、豆腐の中華スープ。
3人分500円くらい。

1/15夕食


・雨でしたが、こんな日は事務所でお仕事。上司の一人が今日はお休みなので、特にゆっくりしていました。

・今日の夕飯は40分くらいで出来上がりました。
早い、美味いで満足です。

・今日もよくお昼寝が出来ました。
こんな雨の寒い日に湯たんぽでぬくぬくしながらのお昼寝っていいよ~。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


【 2015/01/15 】 再就職への道 | TB(-) | CM(-)